狩野恵里の学歴や経歴は?知的で才女な女性がもやもやさまーず2で活躍中!

キャスター

可愛くて高学歴なニュースキャスタ狩野恵里さんがもやもやさまーず2に出演です。

なので今回狩野恵里さんの学歴や経歴が気になって調べてみました。

皆さん一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

狩野恵里のプロフィール

nbsp;

狩野恵里(かのう えり)

愛称 えりえり

出身地 東京都青梅市

生年月日 1986年10月29日

血液型 B型

職業 テレビ東京アナウンサー

狩野恵里さんの学歴は?

証券マンのお父様の仕事の関係で小学校6年生から高校2年生まで

アメリカ(テキサス1年・カリフォルニア4年)の帰国子女。

帰国後は国際基督教大学(ICU)教養学部に入学。

卒業後の2009年からテレビ東京アナウンサーで入社。

学生時代にはサッカー、新体操、陸上、アルティメットの選手として活躍。

頭脳だけでなく、運動神経も抜群なんです。

2012年からはモータースポーツ番組

2016年8月にレーシングドライバ山本尚貴さんと結婚しています。

馴れ初めは、自身が担当していた番組「SUPER GT+」を通して、

山本尚貴さんと知り合うことに。

二人はレースの関係者主催の食事会をきっかけに、14年夏ごろから交際を開始

しました。

山本尚貴さん(やまもとなおき、1988年7月11日 生まれ)は、

栃木県出身のレーシングドライバー。

6歳からカートを始め、

スーパーフォーミュラでは2013年にシリーズチャンピオンを獲得。

スポンサーリンク

狩野恵里さんは双子の女児を出産しています。

2018年2月17日に狩野恵里さんが31歳のときに第1子・第2子となる双子の女児出産。

2人の娘と夫でレーシングドライバー・山本尚貴氏(29)と家族力を合わせて

大切に育ててほしいですね!

産声が聞こえた時は熱いものがこみ上げこちらもつられて号泣してしまったそうです。

その後の育児の大変さや、いままで苦労されたことを赤裸々に語っていますね。

何があってもめげない精神力は、今の苦しい時代にあっても

学ぶべきところがたくさんありますね。

まさに「つまずく先に、輝く宝あり」を信じて今を生きることが

今の日本人には必要なのかもしれません。

狩野恵里さんには仕事の両立は大変でしょうけど

これからも頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました